妻と私♂の妊活日記(男妊活・育休・男の育児)

男性も妊活・不妊について考えよう!

妻へ、産んでくれてありがとう~旦那から送るメッセージ~

愛する妻へ

 

ありがとう。俺たちの子供を命がけで産んでくれてありがとう。

 

妊娠が分かり、心拍確認できた時は、2人で大喜びしたね。

 

長い不妊治療との戦いの後は、長引くつわり。

 

いつもキミばかりが辛い思いをしているのを横で見ていて、夫として何かできないのか自問自答しました。

 

そして、産科での検診。

3D映像で初めて子供と対面した時、2人で猛烈に感動したことを今でもハッキリ覚えているよ。

 

それからは、戌の日の安産祈願。ベビーグッズの準備。

少しずつ、家族が増えることを実感してきたよね。

 

そして、出産。

立ち会えたこと、本当に良かったと思ってます。

命がけで産んでくれたキミを見て、改めて尊敬したし、また好きになりました。

 

キミから赤ちゃんが出てきて、赤ちゃんの泣いた第一声を聞いたとき、自然と涙が溢れていました。感動しました。

本当にありがとう。

 

家族が増えたこと、本当に嬉しいです。

 

改めて、これからもよろしくね。

 

大好きです。