妻と私♂の妊活日記(男妊活・育休・男の育児)

男性も妊活・不妊について考えよう!

自己紹介

「もっと男も不妊治療について考えるべきだと思う。」

不妊治療で悩んでいるのは自分たちだけじゃない。悩んでいる人たちの力にもなりたい!!」

 

このブログはそんな方へ向けて書いています。

 

はじめまして。

妊活男と申します。

結婚2年目。私(旦那♂)34歳、妻は2歳上です(2019.7.28現在)。

2018年夏頃から、楽しんで夫婦で妊活・不妊治療をしています。

 

不妊治療についてネットで色々調べてみると、男性目線の、若しくは、男性が発信する情報が意外に少ないことに気が付きました。そこで、男性ももっと妊活、特に、不妊治療に目を向けるべきと考えてブログを立ち上げました。

 

また、情報収集していて分かったことがあります。それは、悩んでいる夫婦がめちゃめちゃ多くいるということです。自分たち夫婦だけじゃなく、多くの方が不妊の悩みを抱えているんだということを知りました。

 

不妊治療をしていて悲しむ妻、落ち込む妻、涙を流す妻を見て・・・

「妻が、女性が、辛い思いをしているのに、何もできない旦那ではいたくない!」

と、気が付いたら思うようになっていました。

私は男なので妊娠できません。せめて、辛い女性を少しでも解放してあげたい、明るくしたい、そういった女性の力になりたいんです。悲しい涙を嬉しい涙に変えてあげたいんです。

 

だから私に、

不妊治療で悩んでいる方たちのサポートをさせてください!!」

 

みんなが不妊治療等を考えるキッカケが増え、励まし合える世の中になると良いなと思っています。

 

みんなが笑顔になりますように☆